HOW WONDERFUL LIFE!!

うつ病&高機能境界性人格障害(?)でも素敵に生きていく方法.etc

急激に無気力になって...

昨日から今日の昼過ぎまで、ご飯食べる以外はずーっと寝ていました。

コーヒー好きで、目を覚ますためにも起きたらまずコーヒーな生活ですが、それも面倒で、、薬だけ飲んでいたら眠気が途切れる事がありませんでした。

そして起きても出来そうな事も、やらなきゃいけないこともないので、もう寝逃げです。

逃げだろうと罪悪感はありません。もうこれしか復活する方法は無いからです!

今日午後に久しぶりにシャワー浴びたらやっと目覚めてきましたが、まだまだ気力不十分です。

やっぱりわたしは病気なんだな〜と痛感しています。

一昨日スーパーでパニック起こしたと書きましたが、そうするとその場所に行くのが怖くなります。

しかもお米が切れてしまったのの暑いし体力も無い!

なので困ってAmazonさんで初めてお米を購入した次第です。

 しかし今一度このタイミングで体調崩したことは、このブログを書き始めるには良かったように思います。なぜならバカなわたしは少し良くなるとすぐに辛かったときの事を忘れてしまうからです。

今回ことで、自分がブログ書いても良い状態なのか?と不安にはなりますが、辛い状態にいる方の気持ちに、より寄り添うことはできるのではないかと思いました。

そして今まさにどん底にいる方には、自分もいずれはこのくらいに良くなるのかなぁと考えて(信じちゃって)頂きたいです。絶対にずーっと同じ状態が続くなんてことはありません!って事です。

ゆるい波を繰り返しながら少しずつ良くなっていくのがうつ状態だと思います。

完治するには時間はかかりますが、良くなっていく過程の中でも

『あれ?わたしなんであんなに死にたいと思ってたんだろう?』

って思える日が必ずやってきます。それが救いになったりもしますよ!

忘れてしまうという事に関しては、ある意味それは『生きる力』かもしれませんね。

わたしもそうだから今もこうして生きていけてるのかと思います。

辛い事より楽しかった事の方が鮮明に覚えていたりするもんですよね♪

その点はみんな同じです!たとえばこんな

f:id:how-wonderful:20150803225647j:plain

ある冬の京都渡月橋

この旅行、股関節痛くて痛くて終止大変でしたが今は良い思い出です。。。

 

まだまだ完全体では無いので本日はこのくらいで、お休みします★