HOW WONDERFUL LIFE!!

うつ病&高機能境界性人格障害(?)でも素敵に生きていく方法.etc

人格障害と診断されたらどうするか。

現在の私の主治医は、はじめ私をうつ病とみたてて治療していましたが、最近完全に境界性人格障害だと考えるようになったようで、明らかに対応が変わってしまいました。 そのためだと思いますが、抗うつ剤の処方を切られてしまいました。 その代わりに出てき…

急激に無気力になって...

昨日から今日の昼過ぎまで、ご飯食べる以外はずーっと寝ていました。 コーヒー好きで、目を覚ますためにも起きたらまずコーヒーな生活ですが、それも面倒で、、薬だけ飲んでいたら眠気が途切れる事がありませんでした。 そして起きても出来そうな事も、やら…

眠れない人へ

なかなか寝付けない人は無理して寝よう寝よう思うより、眠くなってから布団に入る方がいいらしいです!だからわたしは今眠気を誘うように部屋の照明消して100均のLEDライトの光のなか、ストレッチしたりしています。体内時計がすっかりずれて、夜型になって…

リンクをつけました。

わたしはあくまでも素人ですので、精神科医の日記というブログをリンクさせて頂きました。 とても温かい目で精神病の治療にあたっていらっしゃる方だと感じますし、文書も面白いです。 なのでかなりおすすめですが、ある程度の知識が無いと分かりづらいかも…

何も出来なくなった時の対処法

夕方家からすぐのスーパーに行ったとき、久しぶりにパニックになりました。 わたしのいうパニックとは、焦燥感や不安感におそわれ何だかもうどうしたら良いのか分からなくなってしまい、周りの目を気にしなかったら髪をかきむしったり、地団駄踏みたくなるよ…

how wonderfulとは?

「なんて素晴らしい!」という意味であります。色んな意味があるようなので気になった方はこちら↓ http://ejje.weblio.jp/sentence/content/how+wonderfulタイトルを考えて浮かんだ英語を調べていたら色んな言葉と出会いかなり悩みました。 たとえばWILDって…